クリスマスに思うこと

「富美子ちゃんはおとうさんそっくりだね」

子供の頃からそう言われ続けて

大人になっても そして今でも

私の顔は父とそっくりです

父は4年前の12月25日に 88歳でこの世を去りました

その30年以上前に母が亡くなってから

ずっと独りで暮らしていました

真面目で 辛抱強く 周りの誰からも好かれる人でした

そんな父が クリスマスに亡くなったということは

神様が「今まで独りでよく頑張ったね」と

父を天国へと導いてくださったように思います

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す

前の記事

川の流れ

次の記事

名前で呼ぶ