形あるものは壊れる

気に入って愛用していたパスケースの金具が壊れてしまいました!😢

いつか 元アイドルでタレントの林寛子さんが仰っていたお話を思いだしました。
黒澤明監督のご長男と結婚されて間もない頃、キッチンで食器を洗っていると
お義母様から「もっと丁寧に扱ってね」と言われたそうです 黒澤家では
一つ200万円もするような高価なお茶碗を普段使いにされておられたということなので
お義母様がこんなふうに注意されるのも納得です それを聞いておられたお義父様である
黒澤明監督が「いいじゃないか 形あるものはいつか壊れるんだよ」と言って
ハッハッハと笑っておられたとか・・・さすが世界の黒澤監督!懐が深い!!

どんなに大切にしているものであろうと どんなに高価なものであろうと
壊れる時は壊れるのです また新しいものを買えばいいのですよね!

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す