You Are My Sunshine

🎶 You Are My Sunshine
🎶 My only sunshine.
🎶 You make me happy
🎶 When skies are grey.
🎶 You’ll never know, dear,
🎶 How much I love you.
🎶 Please don’t take my sunshine away 
※1962年にレイ・チャールズが歌って大ヒットしたアメリカのポピュラー・ソング

私は週に一度 高齢者住宅のお茶の時間に伺っています

今日 そのお茶の時間の後で車椅子のj利用者さん(女性)が

この歌を楽しそうに歌いながらエレベーターの方に向かって

行かれました 私はその後ろを歩きながら

ついつられて 一緒に歌っていました

歌い終わって「〇〇さん、上手ですね!」と声をかけると

「この歌が好きだから・・・でも発音がだめだから」

と微笑みながら言われるので

私が「いえいえ、上手ですよ!来週はこれを歌いましょう」と言うと

彼女は「私の太陽!」と とても嬉しそうに言われたのでした

お茶の時間に皆で歌っているのは

いつも昭和初期の歌謡曲と童謡ばかりです

英語の歌でもいいのだと思うと

私もなんだか嬉しくなりました!

来週が楽しみです!!

https://www.youtube.com/watch?v=5TUzB2fBUpY

・・・◊・・・◊・・・◊・・・

65歳以上の方を対象に
シニアコミュニケーションサポートを行なっております

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す