なりたい自分になるんだ

イギリスドラマMISTRESSの中のワンシーン
「娘たちの幸せが一番なの」と言って
幼い2人の娘たちの世話をしながら一生懸命に働いている
シングルマザーのトゥルーディ

そんな彼女に思いを寄せるルーカスが
彼女に向かって「君の幸せは?」と問いかけます
そしてこのように言うのです
You can be anything you want to be!
日本語字幕は
「なりたい自分になるんだ」ですが
直訳すると
「君は君の望む何にだってなれるよ」となります
自分の幸せのために なりたい自分をイメージして
必ずそうなれると信じて努力すればきっとそうなると
彼は彼女に伝えたかったのでしょう
彼女はすぐに「無理よ」と答えます
そしてその後の彼女の人生は波乱万丈ですが 彼女が
彼のこの言葉から勇気をもらったことは確かなようです

今の自分を変えたいと思ったら
まず なりたい自分をイメージしてみましょう
トゥルーディのように勇気が湧いてくるかもしれません

 

 

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す