皆さんと昭和初期の歌を歌っています

週一度の 高齢者住宅での傾聴ボランティア

最近は 昔懐かしい歌を

利用者の皆さんと一緒に歌って楽しんでいます

初めは「私は歌は歌えない」「私は音痴だから」

などと言ってみえた方も

「私も音痴ですよ」(本当です)「一緒に歌いましょう」

と声をかけてさしあげると

皆さんの歌声につられるような感じで

楽しそうに歌ってくださいます

皆さんからリクエストを頂いた歌を中心に

歌詞カードを用意しさせていただいて

そこから歌いたい歌を選んでいただいき

YouTubeから流れる歌に合わせて 皆で一緒に歌います

皆さんの「歌はいいわよね」「懐かしい」というお言葉と

皆さんの素敵な笑顔が嬉しくて・・・

また新しいリクエストを伺って 歌詞カード作り🎵

皆さんのおかげで 楽しませていただいています

ありがとうございます!!

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す

前の記事

ちょっとだけ贅沢

次の記事

久しぶりの観劇
MENU
PAGE TOP