ペットロスのご主人様へ

私がこの世の中からいなくなってしまったのですから

どうぞ思いっきり泣いてください

「家族を失うことに比べれば、こんなことは大したことじゃない」とか

「あなたが悲しんでいるうちは成仏できない」

などと言う人がいるかもしれないけれど

そんなことは気にしないで、いっぱい、いっぱい泣いてください

私はご主人様の大切な家族なのですから悲しんでもらうことが嬉しいんです

そして、ご主人様よりも先に死ねることが私にとって

とても幸せなことだということをどうぞわかってください

だってもしも、私よりもご主人様のほうが先にいなくなってしまったら

私はその後、どうやって生きていったらよいのでしょうか

だからいっぱい泣いてすっきりしたら、いっぱい喜んでほしいんです

でも決して急がないで、ゆっくり、ゆっくりでいいんです

いつか私の大好きなご主人様に、素敵な笑顔をが戻ってくる日を楽しみに

遠いお空の向こうから見てますよ!

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す

次の記事

牛乳パック