参拝日和

久しぶりの熱田神宮

気温31度、湿度72%、まだ梅雨は明けていないのに

カラリと晴れていて、暑ぃけど爽やか、参拝日和だなぁ~

本殿に向かう途中、路肩になが~い行列を発見!

しかも殆どの人が、椅子や敷物を使ってみえることにビックリ!

そこを抜けると、これまたものすごい人だかりにビックリ!

本殿に近づけない、どうしよう!?

社務所で伺ってみると、これから3横綱の奉納土俵入りがあるため

皆さん朝早くから並んでみえるとのことでした

なるほど、もうすぐ名古屋場所が始まるんですね

本殿に向かって左ハジに1箇所だけ賽銭箱に近づけるようになっていたので

無事参拝することができました

2018年の半分を無事に過ごせたことを感謝いたします!!

そしてこれからの半年も無事に過ごせますように!!

木漏れ日の中、心地よい風を感じながら歩いて、充電完了!

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す

次の記事

ゆっくり