家に帰りたい

「家に帰りたい」と泣き叫んでいた男の子をスタッフが膝に乗せて、お話をしました。

スタッフ 「そうだね、家に帰りたいよね。 帰ったら何がしたいの?」

男7の子 「ゲーム」

スタッフ 「そうか、ゲームがしたいんだね。それ、どんなゲーム?」

男の子  「マリオメーカー」

スタッフ 「◯◯くんはマリオが好きなんだね。それどうゆうゲームなの?」

男の子  「自分でゲームを作って、それをやるの。」

スタッフ 「へぇ~!凄いね!◯◯くんは自分でゲームが作れるんだね。どうやって作るの?」

彼は大好きなゲームの話をしているうちに泣き止んでいました。

投稿者プロフィール

後藤 富美子
後藤 富美子
65歳以上の方を対象としたシニアコミュニケーションサポートを行っております

I wish you a peaceful time.

コメントを残す